Mimic

大学編入や、英語学習、プログラミングなど様々な記事を取り扱うブログ。お金を稼ぎたい

【大学編入】試験まであと一週間

f:id:michinoins:20180307095935j:plain

 

 

筑波大学編入試験まで一週間をきりました。もうすでに緊張しています。笑

 

 

勉強の方はというと...微積εδ論法が出ないことを祈る一週間になりそうです。二重積分や極限などは編入問題徹底研究と演習で何度も繰り返したので大丈夫だと思います。

 

線形代数は証明系は一通りできるようになり、多少の応用なら解けそうです。頑張ります。ここで稼ぎたい...

 

情報基礎は半分くらいとれればいいかなという感じです。編入や大学院の過去問を解いていると、8割近くとれるときもあれば3割取れないときがあるので運な気がします。。。。。あーーーやばい。

とりあえずソート、グラフ、木、線形リストを徹底マークしてやってきました。過去問にはKMP法とか探索もあったのでそれを今やっているといったところです。

 

ついでなんですが、茨城から帰る際、東京によるので高校の頃の友達と遊びに行きます。楽しみです。

 

あー緊張する。もう今からでも受けに行きたいです。

 

ツイッター等で情報を集めていると第一志望の情報科学類はボーダーが220点くらい、情報メディアの方は200点くらいということがわかりました。僕らの年代がどうなのかはわかりませんが、目標としては240点とれるように解いてくるつもりです。

 

英語は満点(おそらく)なので数学と情報で7割ずつほしいところです。

あーーー緊張する!!!!

次更新するのはおそらく7/26(水)です。合格してたら更新します笑