Mimic

大学編入や、英語学習、プログラミングなど様々な記事を取り扱うブログ。お金を稼ぎたい

自己紹介

f:id:michinoins:20180307100635j:plain

 

初めまして! 地方国立大学に通う学生です。現在(2017年4月) 2年生です。

ブログを始めるにあたってタイトルの「駅弁大学生」にも触れつつ軽く自己紹介をしたいと思います。

 

ブログを続けるにつれて自分の趣味や嗜好などが出てくると思うので、今はタイトルの由来だけ書かせてもらいます。

 

 

高校は地元の自称進学校に進学しました。特に目指すもの、したいこともなく、ただ考査の順位がそこそこ良かったから、その高校が一番近かったから、など大した理由はありませんでした。

 

 

そんな理由で入った高校だったので、入学してすぐに勉強頑張るぞー!という気にはなっていなかったし、初めの半年くらいは進路については特に考えてはいませんでした。それでも、自分は英語だけは好きだったので模試や考査では自称進学校内ではありましたが、学年でトップクラスの力をつけたいなと思っていて、暇なときは英単語張を開くことくらいはしていました。

 

僕の通っていた自称進学校レベルの目安としては、現役で10年に1度、東大or京大 がでるレベルですね... 東北大などの旧帝大学は毎年1~10人でるくらいです。

 

普通に部活をし、普通に勉強をし、

時は過ぎ、二年生になりました。

時は更に過ぎ、三年生になり受験期を迎えました。

 

 

 

 

 

 

僕は第一志望の千葉大学に落ちてしまい、後期で地元の国立に通うことになりました。

そして一年間の大学生活が終わり春休み期間中の先日、私は編入という手段を知り、編入したいと感じました。

はい、この編入がキーワードです。

 

今回僕がブログを書き始めようと決意したのはこの編入に関する情報収集がきっかけです。

 

これから数か月は編入の勉強をメインでブログ記事が書きたいと思っています。

 

もちろん後々今回の記事で雑に済ませた高2、高3の勉強に関してや、編入に至った経緯などは別記事で詳しく

お話ししたいと思います。

 

初記事のため、焦点が全く分からないものとなってしまいましたが、これから文章力を鍛えていこうと思ってるので、温かく見守ってください😢